大都市圏販路開拓支援 いまばり創業応援ネットワーク 今治就職支援サイト ハタラク ビジネスモール 商取引支援 しまなみ大使 婚活イベント 日本遺産 村上海賊
SEA JAPAN2018


■「SEA JAPAN2018」に田中さん、矢野さんが参加

 4月11日(水)〜13日(金)に『SEA JAPAN2018』が東京ビッグサイトにて行われました。

 当日は、田中沙也加さんと、今回が初任務になる矢野香南子さんが「海事都市今治」ブースにおける来場者対応、また会場内における「バリシップ2019」の開催発表記者会見のサポートを行いました。

田中さんからのコメント

 「初めての東京でのイベントに不安や緊張もありましたが、造船関係や市の職員の方にご配慮いただき、とても有意義な3日間となりました。
 2日目にはバリィさんの集客力もあり、多くの方に今治市のブースに来ていただくことができました。そして、私自身も今治の造船の素晴らしさを学ぶことができました。
 今回学んだ経験を活かし、来年のバリシップに向けて準備を進めていきたいと思います。」


矢野さんコメント

  「ブースでは来年のバリシップの宣伝をメインにパンフレットやタオルの配布を行いました。
 関係者が多い為だと思いますが、知っている、行きたい、、、遠いけど笑、というお声をたくさんいただきました。
 船の模型はもちろん、産業のタオルや桜井漆器、菊間瓦の展示もあったので今治市の話もし易かったです。
 レセプションパーティーにも出席させていただきました。普段、あんなにたくさんの社長様たちと接することも
一緒に壇上に上がることもないのでがちがちに緊張しましたが、雰囲気も良くバリシップに向けての意欲が高まる貴重な体験でした。
 また、ミス日本「海の日」の方とミス尾道の方もいらっしゃって、仕草や立ち振る舞い等とても参考になりました。

 sea japanが私の初仕事で至らぬ点がかなりあったと思いますが、市役所の方々をはじめ、たくさんの方にお世話になり、 本当に充実した3日間でした!ありがとうございました。」