しまなみ大使2018活動記録

 目次

2018瀬戸内しまなみ大使ニュース

2018瀬戸内しまなみ大使ニュース

12月3日(日)、今治商工会議所にて『2018瀬戸内しまなみ大使』の選考会を実施しました。今回の選考会では女性19名、男性2名、計21名の方が参加されました。選考会では11名の審査員が、各参加者の自己PRを聞く、また、グループ面談による質疑等、厳正な審査を行いました。
2時間に及ぶ審査の結果、2018瀬戸内しまなみ大使として、下記の3名が選出されました。

村上 奈津子 さん (左)
田中 沙也加 さん (中)
矢野 香南子 さん (右)

選ばれた大使は平成30年1月からの2年間、市内外のイベントに参加する中で今治市のPRをしていくことになります。しまなみ大使の今後の活動については本HPでも随時取り上げていきますのでご確認していただくとともに、応援のほどをよろしくお願いいたします。

第21回おんまく開催

平成30年8月4日(土)・5日(日)に第21回おんまくが開催され 瀬戸内しまなみ大使3名も出演しました♪ 両日とも猛暑の中、各種イベントに華を添えてくれ、今治市やしまなみ地域のPRもしっかり行ってくれる等、大活躍の2日間となりました。(^^)

田中さんコメント

「2日間イベントの進行や補助をさせていただきました。
おんまく部会の方、ボランティアの方、その他関係者の方のお力添えのお陰で、無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。お越しいただいた皆様には花火をはじめとしたイベントでお祭りを存分に楽しんでいただき大成功だったと確信しております。
そして私個人としましても、大使の村上さんと矢野さんの支えがあり、とても楽しい2日間となりました♪
来年のおんまくでも、しまなみ大使として参加致します。今回の経験と反省から、より良いイベントとなるように頑張ります!」

村上さんコメント

「市民の祭り「おんまく」に大使として関わらせていただきました。
おんまくは多くのスタッフが積極的に企画・準備をしてくださっていて、たくさんのボランティアに支えられてできているのだと知りました。
暑い中、大変だろうに嫌な顔せずそれぞれの役割をこなしてくださったスタッフのみなさんありがとうございます。
本当に本当にお疲れ様でした。
縁の下の力持ちがたくさんいらっしゃるおかげで滞りなく無事に終了することができました。
一言では表すことができないけれど、今回とてもプラスになる経験をさせていただき、来年はもっと「市民の祭り」の深いところに関わってみたいと思いました。先輩方が創ってきた祭りを継承しつつ、どんどん時代の流れに乗ってこれからも市民に愛される祭りにしたいなと思います。」

矢野さんコメント

「とてもアツい、熱気に満ち溢れたおんまくでした!
祈願祭からはじまり、今までとは違う形での参加で新鮮な感覚でした。どこでも熱量が高く、パワーをたくさんいただいた気がします。
いろいろ声をかけて下さる方もいらっしゃって、見られてるという意識が大切だと強く思いました。
ミス尾道の方々や普段なかなか会えない方々とも久しぶりにお会いできてうれしかったです。
本当にたくさんの人が動いてくれているおかげで成り立っているということを、改めて感じました。おつかれ様でした。
ありがとうございました!
終わったばかりですが、もう来年が楽しみです☆」

第22回おんまく開催

令和元年8月3日(土)、4日(日)に第22回「おんまく」が開催されました。
酷暑の中、しまなみ大使の3人も令和初の「おんまく」を盛り上げてくれました!
暑い中、本当にお疲れ様でした~(^^)

田中さんコメント

「今回はしまなみ大使として2回目の参加であり、大使として参加できるのは最後となったおんまく祭りでした。
今年も暑さに負けないぐらい、熱気に満ち溢れた熱いイベントとなり、今治市がいつも以上に活気付いたと思います。
大成功で終えることができたのは、開催にあたり地元の祭りを盛り上げようとご尽力してくださった関係者の方々、多くのボランティアの方々がいるからこそだと改めて感じました。
昨年と同様に、式典の補助や様々な演技の司会をさせていただきましたが、たくさんの方に声をかけて頂きとても嬉しかったです。
今治市民の皆様、関係者の方々、本当にありがとうございました。

村上さんコメント

「今年のおんまくは仕事でもプライベートでもめいいっぱい充実させる気持ちで参加しました。
仕事としては私は補助のほか太鼓共演や継ぎ獅子連の司会をさせていただき、同時に演技に感激してしまい大興奮しました。
市民がそれぞれおんまくのために練習してきたものをこの2日間でギュッと見ることができ贅沢な時間を過ごすことができました。
また、来年も何かの形でおんまくに携わりたいと思います。盛り上げてくれた市民のみなさん、本当にお疲れ様です!
ありがとうございました(^^)

矢野さんコメント

「今年も暑かったですが、それ以上に人々の熱気や活力・笑顔が満ち溢れた2日間でした!
ずっといろんなところでイベントが開催されており、見ているだけでとても楽しかったです☆
今年もたくさんの人のおかげで無事に開催することができました。おつかれさまでした、ありがとうございました。
これからもずっと、市全体で盛り上がっていけるアツい祭りにしたいと思いました。

2018しまなみ大使参加イベント

110番の日イベント

2018/1/10
(村上 奈津子)

「週刊ポスト」取材

2018/3/17
(田中 沙也加)

SEAJAPAN2018

2018/4/11~13
(田中 沙也加・矢野 香南子)

いまばり緑化フェア

2018/4/22
(田中 沙也加・村上 奈津子・矢野 香南子)

尾道みなと祭り

2018/4/28
(田中 沙也加・矢野 香南子)

今治ジャズタウン・プレイベント『松山・土曜夜市ライブ』

2018/7/14
(田中 沙也加・村上 奈津子)

「海の日」体験航海イベント

2018/7/28
(村上 奈津子・矢野 香南子)

今治ジャズタウン・メインステージ

2018/8/26
(村上 奈津子・矢野 香南子)

ツーリズムEXPOジャパン2018

2018/9/21~23
(田中 沙也加)

スリーデーマーチ

2018/10/5~7
(田中 沙也加・村上 奈津子・矢野 香南子)

にっぽん丸寄港歓迎セレモニー

2018/10/13
(田中 沙也加・村上 奈津子・矢野 香南子)

「110番の日」一日警察署長イベント

2019/01/10
(村上 奈津子)

来島海峡サービスエリアリニューアルオープン

2019/03/16
(田中 沙也加・矢野 香南子)

愛媛FCホームゲームマッチシティ

2019/04/20
(田中 沙也加)

いまばり緑化フェア2019

2019/04/21
(田中 沙也加・村上 奈津子・矢野 香南子)

尾道みなと祭

2019/04/27
(村上 奈津子・矢野 香南子)

バリシップ2019

2019/05/23
(田中 沙也加・村上 奈津子)

今治ジャズタウン・PRライブ in いよてつ高島屋

2019/07/15
(村上 奈津子・矢野 香南子)

「海の日」体験航海イベント

(矢野 香南子)