共済・サービス一覧

 新しまなみ共済

今治商工会議所独自の見舞金等の給付制度と、同商工会議所がアクサ生命保険株式会社と締結した、定期保険(団体型)を組み合わせた補償プラン名称が新しまなみ共済です。
詳細はこちら

 特定退職金共済制度

商工会議所を通じて、大企業並みの退職金制度が容易に確立できる制度です。求人対策・従業員の意欲向上、定着化に役立ちます。
詳細はこちら

 倒産防止共済(経営セーフティ共済)

自身の会社経営が健全でも、「取引先の倒産」という事態はいつ起こるかわかりません。経営セーフティ共済は、そのような不測の事態に直面された中小企業の方々が、必要となる事業資金を速やかに借り入れできる共済制度です。
詳細はこちら

 小規模企業共済制度

小規模企業の経営者や役員の方が、廃業や退職時の生活資金などのために積み立てる「小規模企業共済制度」。掛金が全額所得控除できるなどの税制メリットに加え、事業資金の借り入れもできる、おトクで安心な小規模企業の経営者のための「退職金制度」です。
詳細はこちら

 個人情報漏えい賠償責任保険制度~サイバーリスク補償型

事業者(規模の大小は問いません)において、外部からの攻撃(不正アクセス、ウイルス等)、過失(セキュリティ設定ミス、廃棄ミス、単純ミス)、委託先(委託先での情報漏えい)、内部犯罪(従業員、派遣社員、アルバイト等)などによる情報の漏えいのけっか、または情報漏えいのおそれが生じた場合、加入者が被った経済的損害に対して保険金をお支払する制度です。
詳細はこちら

 ビジネス総合保険制度

賠償責任(PL賠償、リコール、情報漏えい、サイバー、施設賠償、業務遂行賠償等)リスクの補償、事業休業の補償、財産・工事に関る補償を一本化して加入できます。「補償内容の重複や漏れがないか心配」「どの保険に入ったらいいかわからない」「保険毎の契約手続きが面倒」等の保険に関する不安や疑問を解決することができます。
詳細はこちら

 業務災害補償プラン

従来型の負傷型労災(従業員の方の業務中のケガ)の補償及び労働災害の責任が企業にあると法律上判断された場合(例えば、安全配慮義務違反を問われた等)に発生する企業の損害賠償責任を補償します。
詳細はこちら