融資制度

 マル経融資(小規模事業者経営改善資金)

商工会議所や商工会などの経営指導を受けている小規模事業者の商工業者が、経営改善に必要な資金を無担保・無利子でご利用できる制度です。
詳細はこちら

 一般貸付

日本政策金融公庫が提供する、ほとんどの業種の中小企業の方にご利用いただける貸付制度です。(金融業、投機的事業、一部の遊興娯楽業等の方はご利用になれません。)
詳細はこちら

 今治市中小企業振興資金融資制度

今治市中小企業融資制度は、今治市と愛媛県信用保証協会並びに金融機関の三者の相互協力により、中小企業の皆さまに対して経営の安定に必要な資金を融資し、企業の健全な振興を図ることを目的に設けられた制度です。
詳細はこちら

 教育一般貸付(国の教育ローン)

教育費の負担を軽減し、中学校卒業以降の子ども達の進学・在学を応援するために設けられた制度です。
詳細はこちら

 金融環境変化対応資金(生活衛生セーフティネット貸付)<特別貸付>

金融環境変化対応資金(生活衛生セーフティネット貸付)<特別貸付>は、金融機関との取引状況の変化により、一時的に資金繰りに影響を受けている方の経営の安定を図るための融資制度です。
詳細はこちら

 今治ものづくりエール支援金制度

四国随一の製造品出荷額を誇る今治市におきまして、今後の経済・雇用を支えるため、基幹産業であるものづくり企業の行う生産性向上に資する取組みを支援します。

対象者は、日本標準産業分類において「大分類E製造業」に該当する、今治市内に事業所を有する法人、個人事業主、組合等です。
詳細はこちら