共済制度一覧

 しまなみ共済

今治商工会議所独自の見舞金等の給付制度と同商工会議所がアクサ生命株式会社と締結した入院給付金付災害割増特約・ガン重点保障型生活習慣病一時金特約付 定期保険(団体型)を組み合わせた保障プランです。ぜひご活用ください!
詳細はこちら

 特定退職金共済

今治商工会議所がアクサ生命株式会社を事務幹事会社として締結した新企業年金保険契約です。ぜひご活用ください!
詳細はこちら

 倒産防止共済

倒産防止共済は、取引先事業所が倒産した際に、中小企業が連鎖倒産や経営難に陥ることを防ぐための制度です。
詳細はこちら

 小規模共済

小規模企業の経営者や役員の方が、廃業や退職時の生活資金などのために積み立てる共済制度です。
詳細はこちら

 個人情報漏えい賠償責任保険

事業者において、外部からの攻撃(不正アクセス、ウイルス等)、過失(セキュリティ設定ミス、廃棄ミス、単純ミス)、委託先(委託先での情報漏えい)、内部犯罪(従業員、派遣社員、アルバイト等)などによる情報の漏えいの結果、または情報漏えいのおそれが生じた場合、加入者が被った経済的損害に対してお支払いする保険制度です。
詳細はこちら

 ホームページ作成

今治商工会議所が提供する「ホームページ自動作成サービス」により、簡単に自社のホームページを作成することができます。
詳細はこちら

 PL保険

製造または販売した製品や、行った仕事の結果が原因で、日本国内において他人の生命や身体を害する人身事故や、他人の財物を壊したりするような物損事故に対して、保険加入期間中に損害賠償請求がなされたことによって、法律上の損害賠償金や争訟費用等の損害を被った場合にお支払いする保険制度です。
詳細はこちら

 容器包装リサイクル

家庭からでるゴミのうち、容器包装廃棄物が約6割占めています。容器包装リサイクル法は、容器包装廃棄物をリサイクルすることにより資源の有効活用の確保を図る目的で制定された法律です。
詳細はこちら

 業務災害補償

今治商工会議所では、会員サービスの充実のため、日本商工会議所と連携して実施している休業補償制度を拡充して、労働災害による死亡やケガでの入通院を補償する「業務災害補償プラン」を導入しています。
詳細はこちら