【参加費無料】愛媛県主催R3年度 第1回楽天オンラインセミナーのご案内 6月8日(火)正午〆

 第一回楽天オンラインセミナー

愛媛県では、デジタルマーケティングを活用した県産品販売促進事業に取り組んでいるところですが、愛媛県内の事業者を対象に、インターネット通信販売(EC)についてのセミナーを開催します。自社サイト、外部ECサイトなどのECモール全般で活用できるスキルアップセミナーとなっております。

今回は「オンライン開催」なので、PCやタブレットがあれば、ご自宅やオフィスから視聴いただけます。

令和元年度から開催してきた本セミナーですが、参加者アンケートの平均満足度は4.3点/5.0点とかなり高く大変好評なセミナーでした。

令和3年度は計4回の実施予定となっております。

講座自体は、単日ごとで受講可能ですがそれぞれテーマが違いますので是非全4回の受講をお勧めいたします。

※参加費無料ですのでお気軽にご参加ください。
※1社何名様でも参加可。

R3年講座スケジュール&全講座内容

<第一回> 2021年6月11日(金)14:00 ~17:00 (6月8日(火)正午〆切)

戦略判断に紐づく、「商品力」を強化する講座

<第二回> 2021年8月27日(金)14:00 ~17:00 (募集ご案内前)

「販売戦術」。ネットの特性を踏まえた選ばれるための基本的な考え方講座

<第三回>  2021年10月8日(金)14:00 ~17:00 (募集ご案内前)

お店の個性を立てつつ、利益を出すための、「戦略判断」にまつわる講座

<第四回>  2021年12月10日(金)14:00 ~17:00 (募集ご案内前)

規模の小ささを活かした、スムーズな経営、店舗運営のための「実行体制」強化を学ぶ講座

申込期限 

6月8日(火)正午

この参加申込みフォームに記入いただいた皆様に、随時接続方法などのメールを開催日までにお送りさせていただきます。

※申し込み完了の自動返信メールなどはお送りしておりませんのでご了承ください。

ご入力いただいた個人情報について愛媛県及び、楽天グループ株式会社は

本人の同意がある場合を除き、本事業関連に使用すること以外には一切使用せず、

また本人を特定できるような情報を第三者に提供することは一切ありません。

参加申し込みURL

https://r10.to/hyD4Zp

参加費用

無料

開催方法

オンラインWEBセミナー(ZOOMを予定)

参加人数

制限なし

開催日時

2021年6月11日(金)14:00 ~17:00

13:45〜 アクセス開始

14:00〜 講座スタート

17:00  講座終了(アンケート記入)

※参加者からの質問コーナーもあります

※途中休憩を挟みます 

講座概要

ECの運営というのは、さまざまな観点から必要な、複数の要素で成り立っています。

(1)「いまの時代に沿った戦略(判断)」を立て、

(2)合理的な「販売戦術」を仕組み化しながら、

(3)低コストでスマートな「実行体制」を構築する

ECというと、WEBで何をやればいいのか?といった「販売戦術(販促施策)」に目が向きがちですが、実は、(1)(2)(3)がそれぞれ戦略(判断)、販促、実行体制で、これら3要素を網羅して理解することが大切です。

今年度4回実施予定の本講座では、それらすべてをカバーした内容になっています。

今回は、主に、(1)の戦略判断に紐づく、「商品力」を強化する講座です。

具体的には、

・多くのネットショップの中で「埋もれない」ためには?

・お客さんは、何を考え、何を探しているのか?なぜあなたのお店で買ったのか?

・ECだけでなくリアルでも使えるようなコピーライティング

といった、自店舗の「商品力」を理解し、高めていくために必要なことを学びます。

※オンライン会議システム【ZOOM】を採用予定

※途中参加はご遠慮ください

※やむを得ず途中退出する場合でも受講後のアンケートの記入を宜しくお願い致します

受講おすすめ対象者

・今後の方針をどうすればいいか悩んでいる

・商品アピールやキャッチコピーを考えるのが苦手

・他店と差別化をしたいが、やり方がわからない

講師

コマースデザイン株式会社

代表 坂本悟史

著書「eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則」は12回増刷され、

ネットショップ運営ノウハウ本では業界1番のベストセラー。

週刊ダイヤモンド、日経電子版などへの寄稿やNHK・フジテレビなどからのTV取材も多数。

参加する上での必須環境

オンラインで受講できる環境が整っていること

(ZOOMを利用できる環境にあること)

お問合せ

愛媛県 えひめ営業本部 主任 高橋

TEL:089-912-2563